お知らせ

機関紙けんせつ神奈川592号(2019年7月5日号)

6月9日(日)に行われた第42回「住宅デー」の様子を1面から3面まで特集です。
各職体験コーナーを充実させて初参加の組合員さんがカンナ掛け体験コーナーを担当。
横浜緑支部では小屋組みを披露。餅まきに子どもたちも大喜び。
そして、7月21日に迫った参議院選挙に向けて、「各党の態度と政策チェックを」と題して、選挙の争点をチェックして「納得の一票」を投じようと呼びかけます。

青年部・主婦の会・シニアの会はそれぞれ大会が開かれています。

市川保健師の「健康のススメ」コーナーは「気圧の変化を耳マッサージで乗り切ろう!」
シニアの会のバスツアー、3陣提訴を控えた建設アスベスト訴訟の記事も御覧ください。

「Next Generations」は南横浜支部水道設備工事 山本謙さん
「仕事は大変だけどやりがいがあるので続けていきたい。将来は独立して会社を」と語る山本さん、他の業種の人や様々な年代の人達と知り合いになれてよかったと組合活動にも参加しています。

「10%消費税が日本経済を破壊する」京都大学大学院教授で元安倍内閣官房参与も努めた藤井聡先生を招いての今年の役員セミナー。消費税は消費に罰金を科すのと同じ、日本経済を失速させ、経済成長を阻んでいるのは消費税と緊縮財政。ぜひ記事を一読ください。

2019-07-11 神奈川土建一般労働組合 新着情報 機関紙けんせつ神奈川591号(6月5日号)
新着情報ここまで