青年部―学びも遊びも真剣! 会費は毎月200円

建設産業で働く30歳以下の青年ならだれでも入れます。
仕事では頼れる仲間、もちろん遊んでも楽しい仲間。
1,500人の仲間があなたを待っています。

遊 ぶ―キャンプ・スキー・野球・フットサルなどなど

神奈川土建青年部は「遊び」も真剣。

建設で働く仲間は勿論、全国に広がる青年の輪で、遊びのスケールもビックサイズ!

建設フェアでの写真
フットサルの様子
青年大集会
学 ぶ―技術・技能の向上をバックアップ

青年部で資格を取ろう!

青年部マル得援助金
青年部に加入している方は、援助金制度により受講料が割引になります。

神奈川土建技術研修センターが主催する作業主任者講習や特別講習、講座など15,000円を限度とする5割

組合員から、あなたへ

青年部長 濱村輝男

「組合員の半数は30代・40代の仲間です」
 神奈川土建の組合員の年代別構成比のトップは40代で28.1%、次いで30代が21.0%、あわせると組合員の約半数です。さらに30歳未満の10.5%と合わせると59.6%、若い仲間がたくさんいるんです。だから建設産業の「これから」を背負っていく世代の要求「こうだったらいいのにな」に応える取り組みに力を入れています。建設で働く仲間の「こうだったらいいのにな」には「オレもそう思う!」って共感できるものがたくさんあります。そんな仲間同士のつながりを、楽しみながらつくっていきませんか?